· 

インドのコロナ

当社代表のかつてのドライバーF君は現在ハイデラバードに住んでいますが、本人及びご婦人・長男が新型コロナに感染し1週間入院させられました。彼によれば病院のベッドは足らず、酸素も足らず、薬も足らないひどい状況になっているとのことでした。とにもかくにも、大事に至らず全員無事退院したので安堵しておりますが、そのコロナも現在ピークを過ぎたと報道されています。今後収まったとしても、今回の教訓をもとに第3波を予期した準備を着々と進めていってもらいたいものです。正に、備えあれば患いなし。

↑F君一家

 

ただし、40万人感染なんて聞くとヒェッと思いますが、総人口13億8千万人の中の40万人です。かつて30万人の感染者を出した米国の総人口は3億3千万人です。率で言うと、インドの40万人は米国の30万人とは比較にならないほど低いことになります。

 

現在も数だけを取り上げて報道する傾向が続いていますが、率に関することもちゃんと報道されるべきです。実際、ドイツなどでは何万人当たり何名が感染と報道されています。その率で見ると、インドは100万人当たり約1万7千人で222ヵ国中110番目、死亡率は同じく100万人当たり186人で113番目。ヨーロッパ諸国に比べれば遥かにマシです(worldOmeter)。感染して回復した人の割合は米国79%、インド83%と大差はありません。つまり、数字で見る限り、米国とインドの医療体制にも大差はないことになります(数字上はインドの方が上)。いたずらにメディア報道に煽られることなく、データに基づく客観的な分析する習性を常日頃から身に着けておくことの大切さを改めて痛感させられます。

English

講演・セミナーのご案内

2023.9.7緊急特別セミナー「インド、どうする?!」

お役立ち情報をご覧ください。

コンサルタントとして日々活躍する傍らご要望があれば大学や会社等で講演・セミナー活動も行っております。

インドが少しでも馴染みのある国と感じられるよう、誠心誠意お話をさせていただきます。

 

詳細はこちらにてご確認くださいませ↓

講演依頼.comサイト

https://www.kouenirai.com/profile/8831

 

尚、弊社に直接お問い合わせいただいても結構です。

 

2023年9月27日、当社代表取締役の平野が全日本能率連盟から顕彰されました。平野は一般社団法人日本経営学会連合に所属しており、同連合からインドビジネスにおける国際行政書士としての功績が認められました。大変名誉なことであり、平野は「これからも日印間のビジネスの能率化に貢献すべく努力して参ります」と述べております。

平野隆之の書籍紹介

この1冊で、インドが分かる!

インドの核実験、カースト、インド的思考回路等々、当社代表が今まで見たこと、触れたこと、肌で感じたことを楽しく紹介しています。

こちらからご購入ください>>

弊社平野が監修した本です。

メモを効率的に素早く取るノウハウが満載です。

インドビジネスコンサルタント 平野隆之

お問合せ

お問合せフォームはこちら

Tel: 03-5577-6206

Fax: 03-5577-6207

 

101-0047 東京都千代田区

内神田1-11-6大丸ビル3F

 

Uchikanda1-11-6, Daimaru Building 3F

Chiyoda-ku, Tokyo 1010047,

Japan

Tel:+81-3-5577-6206

Fax:+81-3-5577-6207

【営業時間】

09:00  ~ 18:00

(土日祝日除く)

 

【ビジネスパートナーの紹介】

弊社のビジネスパートナーや所属団体はこちら

【当社のロゴ】

日本とインドの国旗カラーを組み合わせ、両国のつながりをイメージできるデザインにしました。

インドビジネスの日印ビジネス支援協会株式会社 会社ロゴ画像